歯科衛生士

『医療法人 仁樹会』の歯科衛生士はJIADSによる研修会・講演会へ参加しております。
新設エンドコースでは、仁樹会理事長である栗原仁が講師を勤めさせて頂いております。

当医院ドクターは日々勉強に励み、『患者さんに最善の治療を提供し続けたい』と思っております。
今後も飛躍を続け、『地元の患者さんに新しい技術を提供できるように』日々精進して参ります。

『JIADS』
1.ハイジニストコース
2.ハイジニスト インプラントコース
3.ハイジニスト レベルアップコース
4.クラウンブリッジ技工コース

『JIADS』のHP



4.クラウンブリッジ技工コース
●コース内容●
昨今、歯科技工士の本質的な「技工力」は向上しているのでしょうか?
各専門誌やセミナー等ではオールセラミック、ジルコニア、CAD/CAMといったキーワードばかりが注目されています。それに対して、日常当たり前のように行っている基本的な技工作業に関しては、専門学校で習ったままで工夫や追究がなされることが非常に少ないのが現状です。
本コースでは、現在、私が貴和会歯科診療所で実践している高いレベルでDr.からの要求に応えられる技工の考え方、特に「鋳造」「適合」「ロウ着」を中心に「切る」「削る」「練る」「盛る」といった日常的な作業を掘り下げてわかりやすく解説していきます。『翌日からすぐに役立つ技工力』をお伝えし、歯科技工士の基礎技工力のレベルアップを目指します。



■採用情報■

患者さんを第一に考えた歯科医療を提供すべく、従事して頂ける歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付の方を、お待ちしております。
応募フォームはこちら

■お問い合わせ■

医療法人 仁樹会へのご質問は、コンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせください。
コンタクトフォームはこちら

facebook