ご挨拶
【医療法人仁樹会】
理事長 栗原 仁
『楽しいイメージを創造し"通いたくなる"歯科医院へ』
当院のコンセプトは『患者さんに笑顔になって頂く』ことです。
患者さんが『行きたくなる』『治療されたい』と思える歯科医院を目指しています。
秩父臨床デンタルクリニック・CTインプラント研究所では、
主に虫歯治療などの痛みを伴う治療を行っています。
高度治療も展開しているのは、通ってくださる馴染みの患者さんの『喜ぶ顔』が見たいからです。
昨今は、保険外の高額な治療のみを専門に行う歯科医院も増えてきましたが、
大切なことは、歯が健康な状態でいられるよう、長いスパンでケアすることです。
医療をビジネスとして捉え損得を最優先してはならないと思っています。
マックデンタルオフィス秩父では痛みゼロの、歯を定期的に持たせることを考えた歯科治療、
インプラント治療後のメンテナンス治療を行っています。
口腔内に限らず、全身疾患による噛み合わせの変化やそれに伴う肩こり、
頭痛などにも対応した治療も展開しています。
日本の歯科は先進国のなかでは「予防歯科」が遅れています。
「痛くなってから歯医者に行く」という考え方や、
「矯正や人前での歯磨きが恥ずかしい」といった考えからも分かります。
私はその考え方の部分から変えていきたいのです。
歯科の先進国で実現している80歳になっても20本の歯が残っている8020(ハチマルニイマル)
という目標を、まずは当院に通ってくださる患者さんから達成していきたいと考えています。
達成のためには、患者さんが歯科医院に通うことや歯のケアを行うことが"楽しい"
と感じることが必要です。
全スタッフが笑顔を絶やさず、2年に一度は研修旅行で海外に出かけ、
技術以上に心を豊かにし、『患者さんのための歯科医院』作りに励んでいます。
そしていずれ、当院での事例がケーススタディとなり、
日本全国に波及し楽しい医院が日本にできればと願っています。