医療法人 仁樹会について

医療法人 仁樹会の『医療方針』『活動』、そして理事長が開発致しました
歯根端切除後の逆根管充填器『MTAピンセットHK型』のご案内させて頂きます。
右のメニューをクリック頂きましても、詳細をご覧頂けます。

●活動●
『301運動〜歯科医院〜』
 1.1時間に4〜6人の診察の中での患者様との信頼関係
 2.患者様の気持ちを理解していますか?
 3.あなたのところの先生は話を聞いてくれますか?
 4.選択肢があるなんて知らなかった…
 5.先生の医院では1人の患者様とコミュニケーションの時間をどれだけつくっていますか?
 6.『301運動とは?』
 7.301運動のもう一つの意味
 8.8020運動の前に301運動の達成を!
 9.30歳までに歯を1本も失うことがないことを目標としています
 10.ご加盟にあたって



 5.『先生の医院では1人の患者様とコミュニケーションの時間をどれだけつくっていますか?』
  初診時にお互いのことを知るためにも最低でも1人の患者様と30分は話し合う時間が必要
  だと思います。


  初診時に何の処置をしなくても、患者様は『これから治療を任せられるドクターに出会えれたこと』
  にご満足を頂いてお帰りになります。

  逆にお互いを知り合う前に歯を削り、クレームを受けた経験がみなさんありませんか?

  歯科医院が嫌いだった患者様に初診時1時間のお時間をご用意しました。
  患者様がなぜ歯科医院が嫌いになったのか?なぜ信頼できないのか?
  を話してくださいました。

  本医院のドクターは患者様の話を途切ることなく伺いました。
  そして患者様の話を一通り聞いた上で、患者様の意見を交えドクターは説明をしました。
  患者様のご意見の合っている点に同意し、更に歯の為にはどうしたらいいのか?
  どんな風に治療を進めていくことがベストなのか?を患者様にわかりやすく説明しました。

  その患者様には3回目で『この歯科医院に来て良かった』と言っていただきました。
  その時まだ処置は始まっていませんでした。

  3回目を終えたとき、まだ処置にはいっていないにも関わらず
  『この歯科医院に来て良かった』と言っていただけたのです。


  患者様と繋がったことを感じました。
  この仕事をしていて一番うれしい言葉ではないでしょうか?

NEXT:6.『301運動とは?』

■採用情報■

患者さんを第一に考えた歯科医療を提供すべく、従事して頂ける歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付の方を、お待ちしております。
応募フォームはこちら

■お問い合わせ■

医療法人 仁樹会へのご質問は、コンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせください。
コンタクトフォームはこちら

facebook